結婚式二次会幹事代行・レストランウエディング・1.5次会プロデュース

2013年10月23日

ウエルネス豊橋 2013

ウエルネス豊橋 2013

小さい子から年配の方まで、家族で身体を動かし、楽しめるイベント
ウエルネス豊橋 2013
10/14の体育の日に、豊橋総合体育館で行われました。
運動の出来る服装と、外用のシューズ、室内用のシューズ、水筒があれば参加出来ます。
出来ればお弁当持参。屋台も出ています。

次女を連れ、参加しました。
メインアリーナ、メインアリーナ以外の体育館内、芝生公園の
3つのエリアに、様々な競技・リクリエーションが用意してあり、
どれに行こうか迷ってしまいます。

まず、メインアリーナの「車いす体験」
次女と体験しましたが、乗り降りするときに必ずタイヤのロックをかけないといけないのに、忘れてしまいそうになりました。
転倒の可能性があるので絶対に忘れないこと!

次に、体育館2階の「体力測定」
小中学校で行われる体力測定とは違い、
握力測定の代わりに、ぞうきんしぼり。
しぼったぞうきんの重さをはかります。
足の速さは、50m走の代わりに、
コンクリートブロックほどの大きさの障害物を1m間隔で5個置き、最後の障害物を越えるまで早足で何秒かかるか計ります。
肺活量の検査なんでしょうか?ティッシュを手のひらにのせ、ストローでティッシュを吸い上げ、何秒ティッシュを落とさずにいられるか。

などなど…
変わった体力測定でした。
検査の結果は、…
プリントアウトに時間がかかるので「後から取りに来てね。」と言われたのに、取りに行くのを忘れてしまいました。
結果が気になる40代の母である。

サブアリーナでは、ネオホッケー、ソフトバレーボール、ミニテニス、バスケットのフリースローが体験できましたが、
次女と私は、ミニテニスに!
テニスのボールより大きなやわらかいボールを、テニスのラケットで打ち合うゲーム。
力がなくても、簡単に前に飛んでいくので、小さい子でも体験でき、人気でした。

次は、外のエリアで2つ体験。
ディスクゴルフ(フリスビーディスクを、出来るだけ少ない投数でゴールまで運ぶ競技)
スカイクロス(布で出来たリングを使い、リングをフリスビーのように飛ばし、コーンにリングを入れる。輪投げとゴルフをミックスさせた競技)

メインアリーナに戻り、コンピュータ・ボウリングを体験。
次女、あと2本でスペア。
私、ストライク!
キャノンボウルの1ゲーム無料券を頂きました。
私、あまりボウリングは得意じゃないんですが、
コンピュータ・ボウリングとは、相性が良かったようです。

最後に、次女がクライミングに挑戦。
不安そうに前の子がやっているのを見上げています。
次女の番。
やはり、不安のため、身体がかたい。
足をのせる石を、上手に探すことが出来ません。
スタッフの方の指示で、上まで登ることが出来ました。
無事降りてこられて、やっと、いつもの次女に!

閉会式では、お楽しみ抽選会が行われ、
図書券、水2ℓ×6本、折りたたみ自転車などの景品があり、大いに盛り上がりました。
残念ながらはずれてしまいましたが、
いろいろなスポーツ・リクリエーションに挑戦でき、
楽しく一日を過ごすことが出来ました。
それも、無料で!

ウエルネス豊橋は、
毎年、体育の日に開催されています。
(無料で!)

入場料無料のイベント
11/9(土)・10(日)
豊橋市藤沢町 ありがとぉ催事館にて
ジャックインザボックスvol.7
を開催致します。
体験・施術・お買い物を楽しんで頂けるイベントです。
※体験・施術・お買い物は、有料と無料がございます。



同じカテゴリー(イベント)の記事
本日イベント開催 
本日イベント開催 (2018-02-06 08:15)


Posted by ピーアールレディー at 09:44│Comments(0)イベント子供次女
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ピーアールレディー
ピーアールレディー
豊橋市神野新田町口ノ割182
TEL:0532-26-4031
FAX:0532-26-4032
営業時間:10:00~18:00
定休日:土、日、祝日

【ホームページ制作】
ホームページ、ブログ制作など、お気軽にご相談下さい。毎月1回、ビジネスブログセミナー開催中!
hp-eki.com

【ブライダル】
結婚式が決まったあなた、二次会はお決まりですか?二次会をしたいのだけれど、お友達に頼むのはちょっと・・・。とお考えの方は、当店が結婚式二次会の幹事代行を致します。会場探し、予約、案内状の作成、司会進行、ゲームの立案、景品準備・・・すべてをお任せ下さい。
prd-w.com

【イベント企画】
お店、会社のイベントを企画運営致します。お気軽にご相談下さいませ。
prd-net.com/event

♥オシャレドキウエディング加盟店♥ オシャレドキウエディング
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
削除
ウエルネス豊橋 2013
    コメント(0)